私、歯が黄色なんです・・そんな自信のない日々とはおさらば、ホワイトニングしちゃいましょう

オフィスホワイトニングで即効!!日帰りで白く!!

ホワイトとニングには大きく分けて二種類の方法があります。 歯医者さんで施述してもらうオフィスホワイトニングと、自宅で行うホームホワイトニング。 ではまず、オフィスホワイトニングについて説明しましょう。オフィスホワイトニングのメリットは、やはりその即効性です。高濃度の薬剤を使用し、レーザーなどを照射することで短時間で白くすることができます。施述時間はおよそ1時間。急な結婚式やパーティなどにもバッチリですね。歯の白さも歯医者さんと相談して決めることができますから、自然な色合いから輝くような白い歯まで、自分のなりたい歯に短時間でなれちゃうのはとっても魅力的です。 とても便利そうなオフィスホワイトニングですが、デメリットもあります。それは持続力があまりないこと。短期間で白くした歯は、やはり短期間で戻ってしまいます。オフィスホワイトニングで白さを持続させたい場合、定期的に歯科に通う必要があるのです。また医院での施述になるため、料金もホームホワイトニングより高めになります。

  

自宅でじっくり!!ホームホワイトニング!

ホームホワイトニングは自宅で、自分で行うホワイトニングです。 え、自分でやるの?大丈夫?と不安になるかもしれませんが、方法はとっても簡単。まずは歯科に行って、ホームホワイトニングのキットを購入します。この時、歯型をとって、自分専用のマウスピースを作ってもらうのです。実はこのマウスピースがホームホワイトニングの要。ちゃんと自分の歯にあったものじゃないと、効果は半減してしまいます。きちんと歯医者さんで作ってもらいましょう。説明を受けたら、あとは自宅でマウスピースに薬剤を入れ、歯にはめるだけ!数十分から数時間そのまま過ごします。 オフィスホワトニングとの違いは、効果が表れるのに時間がかかること。マウスピースの装着を1日数時間、これを好みの白さになるまで繰り返します。効果が表れるのは2週間から1ヶ月後。白くなるのはゆっくりですが、その分長持ちします。また、しばらくしてからまた白くしたいと思ったら、薬剤を追加購入するだけでいいので負担が少なく済みますね。 期間と予算に余裕のある方は、オフィスとホームを併用するのもオススメですよ。